磐田 トレーニング 体の軸を作る 疲れない体を手に入れる方法

磐田整体 「いい表情はいい姿勢から生まれる」 ボディデザイナー五内川です(^ ^)

加齢や運動不足でまず衰えてくるのが、腹部や脚の筋肉。その減少を抑えるには歩く距離を増やすだけではダメ。筋トレが必要となってきます。

そこでまずやってほしいのが、おなかを中心として体幹(=体の胴の部分)が鍛えられるこのトレーニング。腹筋運動や腕立て伏せのように10回、20回と動きを繰り返すのではなく1つの姿勢をキープするだけです。

磐田 体の軸を作る 疲れない体を手に入れる方法_20190806_1

体幹はあらゆる動きの支点となる部位。体幹が不安定だと、手や脚、首などの筋肉や関節に余計な負担がかかり、猫背や反り腰、腰痛・肩こりの原因になることも。

ポイントは、体を一直線に保つこと。そのためには肩甲骨を意識するといい。「肩甲骨まわりの筋肉は、筋膜によってわき腹からお腹の前面の筋肉までつながっている。肩甲骨の間にある背骨を押し上げるようにすると、腹部の筋肉にもしっかり力が入り、正しい姿勢がとりやすい」

20秒キープするのを長く感じる人は体幹が弱くなっている。毎日続けてできるようになってきたら1回の秒数を30秒、40秒と増やしていきましょう。

■全身真っすぐ”が体幹に効かせるポイント

頭からかかとまで、全身を真っすぐにキープするのがポイント。姿勢が崩れたプランクでは効かないだけでなく、腰や首を痛める可能性もあります。

磐田 体の軸を作る 疲れない体を手に入れる方法_20190806_2

当院でもご指導させていただいてます。
きになる方はぜひ!!

 

【姿勢ケアメソッド】お試し! 体の軸を作るボディメイクトレーニング ¥3000

【姿勢ケアメソッドインストラクターが行う】正しい姿勢と美しいボディを手に入れる!自分だけのパーソナルエクササイズトレーニングで健康的なボディーへ◎ 体型改善/姿勢改善/引き締め効果 

 

↓24時間ネット予約可能

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000394808&couponId=CP00000005130341&add=0

 

ご予約はLINE@またはお電話で

LINE@で予約

0538-36-8410

営業時間 10:00〜19:30
定休日 日曜日(平日・祝日変動あり)

PAGE TOP