便秘や体の不調があり体質改善したい方いませんか?

医療補助食品で
ファスティングをし
綺麗な腸を手に入れ便秘,体の不調がなくなり健康体が手に入る

『飢餓状態に陥ると体は、生き延びる為に
子孫繁栄のために普段あまり使われていない
色んな遺伝子やホルモンが活発に働き始める。』

 


50代女性


30代女性

✔︎脂肪燃焼
✔︎免力の回復
✔︎デトックス
✔︎血液の浄化
✔︎肝臓の浄化
✔︎活力の回復
✔︎味覚の正常化
✔︎思考能力の向上
✔︎肺の浄化
✔︎腸の浄化

 

腸内環境改善.免疫力がアップし、健康で美しく、イキイキとした体を取り戻しませんか?

 

小腸ではカロリーと栄養素が吸収され、未消化の食べ物を大腸に送られます。
大腸は排便によって消化の残骸を廃棄されます。

「ファスティング」を耳にしたことはありますか?

ファスティングは「断食」を意味していますが、完全に食事をしないわけではなく
一定期間食事 をしないことで腸内環境を改善するというものです。
ダイエットや健康維持といった目的から、免疫力を高めるための治療としてファスティングが用いられることもあります。

加工食品や添加物といった食生活は実は体にとって大きな負担になります。
ファスティングによって消化器官を休ませてあげる事で、腸の中がリセットされ、
便通の改善、脂肪の燃焼、 デトックスなどの効果が期待できます。

ファスティングの方法にはいくつかあり、体型などによっても異なります。
一般的には、固形物の摂取を制限して発酵ドリンクなどで必要最低限の栄養を摂るという方法がよく行われます。

ファスティングをした方がいいのはこんな人!

日々食べ過ぎているなぁと感じる方、添加物加工食品をよく口にする方など不規則な食事は消化器官に大きな負担を与えます。
こうした食生活を続けていると、消化不良を起こしやすくなり、
免疫力の低下・肌荒れ・便秘・体調不良などのトラブルを引き起こしてしまいます!!!

つまり、普段の食生活が不規則だったり栄養バランスが偏っている人がファスティングを行うことで、
内臓機能が回復し、健康的な食生活への改善に役立つというわけです。

また、体重を減らしたい方にもファスティングがおすすめです。
ファスティングをすることで大きく体重が減るわけではないですが、食生活に対する意識が向上し、
食べ物の量や栄養に気を使うようになるので、ファスティングを終えてから徐々に痩せていくという人も多いです。

しかし、ファスティングはある程度体に負担がかかるので、手術後、糖尿病、妊娠中、貧血気味の方は行わないようにしてください。
あくまでも無理のない範囲で行うことが、健康を促進するためには重要です。

自分に合ったファスティングを見つけましょうファスティングの方法はさまざま。
自分のライフスタイルに合ったものを見つけることが大切です。

〇1週間ファスティング

前後2日間ずつの準備期と復食期の日程を確保して、真ん中の3日間で集中的にファスティングに取り組む方法です。
真ん中の3日間は完全に断食をするわけではなく、酵素ドリンクと1日2L以上の水をしっかりととって行います。

 

〇16時間ファスティング ←おすすめ☆☆☆☆☆
(通称:オートファジー)

1日の中で栄養摂取を8時間に制限し、残りの16時間は吸収と排泄のために食事をしないという方法です。
12時から20時の間に栄養を摂取し、
そこから16時間はファスティングを行うという時間割が一般的です。
ファスティング中のおよそ半分の時間が睡眠なので無理なく続けられます。
栄養摂取の8時間には好きなものを食べて大丈夫ですが、野菜から食べることや、脂っこいもの、
コンビニ食などの添加物が多いものを避けるとより効果的です。

 

〇置き換えファスティング

朝食を酵素ドリンクやスムージーなどに置き換えてとっていく方法です。
外食や飲み会などが続いてしまった時には、夕食も置き換えると腸の回復には効果的です。
気軽に行えるので、初めてファスティングをする人にオススメです。

 

まず本来、人間の体は弱アルカリ性ですが食べ物や生活習慣で酸性に傾きがちです。

体が酸性に傾くと頭痛,低血圧,不眠,などの症状がおきます。

なんだか疲れやすい疲れが取れないの症状も!

酸性に傾く原因は・・・

・酸性食品の過剰摂取

・喫煙

・飲酒

・睡眠不足

・ストレス,ネガティブ思考になるのも原因

【酸性食品】

✔︎ 肉やハムソーセージなどの加工食品 

✔︎ 牛乳.ヨーグルトなどの乳製品 

✔︎ 小麦.砂糖.人工甘味料 

✔︎ お酒 スナック菓子

✔︎ インスタント食品

✔︎ 冷凍食品などの加工品トランス脂肪酸を含むマーガリンなど

酸性に傾いた体で酸性の物を食べると・・・

疲れた,体だるい~となってしまうので体を弱アルカリ性に保ってあげることで頭痛を起こしにくい体になっていくんです!!

アルカリ性食品を意識して食べ体内から毒素をスムーズに排泄させ病気の予防をするのが大事!

酸性に傾きやすい体は体脂肪を蓄えやすく、太りやすい体に….

酸性イオンに常にさらされるリスクの1つ。

これは体脂肪がつきやすくなるということ。

酸から守るために内臓の周りに脂肪がついて体脂肪が増えてしまうことに繋がる。

太りにくい環境を作るためにも、アルカリ性食品を常に取り入れるべきでもあるんです!!

人間の体は毎日やっていることに一番反応します。

毎日の食事はもちろん大切です。

体は栄養が足りていないことがストレスになるのです。

食べて、動いて、休む。

この三つは、どんな人にも重要なことだと思います。

食生活を見直すことで、よりエネルギーを作れる

体になり体を使うようになります。

すると肉体的に疲れるので、いい睡眠が取れるように

なり深い睡眠が得られます。

だから食べて動いて休む。

その順番が生活を変えることが理想です。

人間は食材に含まれているすべての栄養を利用してきました。

いい食材からいい細胞、いい体づくり

そしてエネルギー溢れる毎日を生きてられます!

そこで勉強していく中で改めて「腸内環境」の重要性を感じました!!!

現代人の体は消化.吸収をするばかりで、

体のメンテナンスができていない状態と言えます。

消化にエネルギーを使い、

代謝にエネルギーが回せないため、

不調のある細胞の修復ができず、

新陳代謝がうまく行えません。

そのために、

肥満や慢性的な体調不良、生活習慣病などの

問題が現れてしまいます。

通常、体内で作られるエネルギーの約80%が

消化に使われると言われ、消化・吸収の

作業には大きなエネルギーが費やされています。

若々しい健康的なカラダを保つための鍵🔑

それは【酵素】です!



痩せたいためのファスティングではない。
健康の為です。
健康体の土台を作る為の行為です。

ファスティングの目的は短期的なダイエットではない。
腸に長期休暇、休息を与える為です。

全ては自分の為、家族の為、周りの大事な人の為に


大切な人を大切にするために….


たくさんのミネラル、栄養を摂りながらでファスティングをし
腸を元気にし疲れないカラダ痩せやすいカラダを作りませんか

 

酵素について

腸について

問い合わせ等はLINE@

LINE@で予約

 

ご予約はLINE@またはお電話で

LINE@で予約

0538-36-8410

営業時間 10:00〜19:30
定休日 日曜日(平日・祝日変動あり)

PAGE TOP