磐田 骨盤矯正 デスクワーク猫背

磐田 マッサージ 整体 『いい表情はいい姿勢から生まれる』 ボディデザイナー五内川です!!

姿勢を気にされている方が多くいます。特に、デスクワーカーや主婦に自覚される方が多いようです。デスクワークや家事で長時間下を向いていると姿勢が崩れやすく、なんだかイマイチな姿勢になります。

磐田 整体 デスクワーク猫背 自覚ある人いますか?_20191217_1

《まずは習慣から!こまめに体を動かす》

姿勢の崩れを改善するもっとも重要な対策は、長時間同じ姿勢をとらないことです。体は長時間同じ姿勢を保つことで、その姿勢を把握して継続しようとします。

長時間の不良姿勢が猫背の原因なのです。特にデスクワークでモニターを覗き込む時に、首が前に出ていき猫背姿勢をつくり出します。それを避けるために1時間を目処に席を外したり、目線を高くしたりして顔を上に起こす習慣をつけましょう。

【猫背対策のポイントは首と胸】

猫背を改善するための対策として意識する部位は、首と胸です。首の前側にある筋肉と胸の筋肉が縮こまることで、私たちの首は前に引っ張られます。つまり首と胸の筋肉の緊張が、猫背を引き起こす大きな要因なのです。

胸の筋肉のストレッチや、顔を上に持ち上げて首を伸ばすストレッチが有効です!!

磐田 整体 デスクワーク猫背 自覚ある人いますか?_20191217_2

毎日やってみてください!!

 

※今年は12/31(火)まで営業致します‼️‼️‼️‼️
17時最終受付と致します‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

⛩🌅年末年始の休み⛩🌅

1月1日 ・2日 ・3日
4日・5日

新年は少しお休みを頂きます🙏🙏
1月6日(月)より通常営業いたします‼️

連休前は予約が混雑すると思いますのでお手数ですが、お早めのご予約をお願いいたします🙇🏾🙇🏾🙇🏾

 

ご予約はLINE@またはお電話で

LINE@で予約

0538-36-8410

営業時間 10:00〜19:30
定休日 日曜日(平日・祝日変動あり)

PAGE TOP