一見無関係に思える姿勢と肌に現れるエイジングサインは、実は、密接な関わりがあることをご存知でしたか?

一見無関係に思える姿勢と肌に現れるエイジングサインは、実は、密接な関わりがあることがあります!!
猫背がもたらす悪影響と猫背を改善するためのポイントについてご紹介したいと思います。

 

猫背になると、背中にある大きな筋肉「僧帽筋」が硬くなり、血流が悪くなってコリができることがあります。
僧帽筋には表情筋をサポートするような役割があるので、これが硬くなってしまうと、表情筋も正常に動かなくなり、顔のたるみやくすみをまねくことに。
また、猫背になると呼吸が浅くなってしまうので、血流が悪くなって肌荒れを起こしたり、エイジングサインが加速したりすることにつながります。

このほかにも猫背は、バストやヒップが垂れて見えたり、内臓が縮こまって便秘を引き起こしたり、腰痛や肩こりを引き起こしたりすることがあります。
こうしたことから、猫背の改善は健康のためにも美容のためにも大切です。

自分では自覚していなくても、実は猫背である場合があります。
まずは下記のチェック項目に答えてみてください。

□スマホやPCを使うときはうつむきがち
□後ろ向きで壁に体をつけた時、かかととお尻、肩甲骨、後頭部の4点がつかない
□バストやヒップの下垂が気になる
□太りやすくなった
□便秘がち
□顔のたるみやくすみが気になる

いかがでしたでしょうか??

++++++++++++++++++++++

テレビ登場で1日1000個を即完売✨
整体師が開発☆
【睡眠の質UP!首肩腰痛緩和】
特許取得!話題の整体まくら

が当院では体験できます‼️✨

++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++

今美容治療業界で大人気✨
国際抗老化再生医療学会推奨商品☆

【足の疲れやむくみをやわらげレッグラインをすっきり引き締める】

国際グランプリ 世界最高製品認定‼️

“脱いだ時に違いが分かる魔法の靴下”

が当院では体験できます‼️✨

++++++++++++++++++++++

*************************************
【ご予約・お問い合わせ】

〆 営業時間:10:00〜21:00
(日曜定休・不定休)

〆 LINE 🆔: 「@xww6160g」
(24時間問い合わせ受付中)
無料相談やっております♪ 気軽にご相談ください!

*************************************

★予約制でやっておりますが当日予約も可能です。一度、LINEor電話で問い合わせください(^O^)
※施術中は電話対応ができませんので、ご予約希望の方は留守番電話にお名前とお電話番号を残して頂き折り返しこちらからお電話させて頂きます。

ご予約はLINE@またはお電話で

LINE@で予約

0538-36-8410

営業時間 10:00〜19:30
定休日 日曜日(平日・祝日変動あり)

PAGE TOP