【老化】の始まりはふくらはぎからだった!

むくみでお悩みの方多いんではないでしょうか??

 

 

 

むくみに関連する筋肉が【下腿三頭筋(ふくらはぎ)】

ふくらはぎを構成する主な筋肉は、腓腹筋とヒラメ筋で、両方を合わせて下腿三頭筋といいます。

下腿三頭筋のさらに奥には、足や足指の運動のための筋肉が走っています。

それらの筋肉が収縮と弛緩を繰り返すことで血管を圧迫して心臓に戻ろうとする静脈の血を押し上げていきます。

筋肉ポンプといわれるこの仕組みは血液の循環にはとても大切なものです。

ふくらはぎがむくむ原因の一つとしてあげられるのが、同じ姿勢でいることです。

ふくらはぎの筋肉の働きが低下することで、筋肉の収縮によるポンプ作用が働かず血液やリンパ液が滞ってしまいます。

同じ姿勢以外でも、運動不足からの筋力低下によるポンプ機能の低下、冷え性の方は血行不良で血液の循環がうまくいかないことなどもむくみの原因になるようです。

一方、突然のむくみや一週間以上むくみが消えないような場合は、内臓など他の原因の可能性もありますから注意が必要です。

++++++++++++++++++++++

 

 

今美容治療業界で大人気✨

国際抗老化再生医療学会推奨商品☆

【足の疲れやむくみをやわらげレッグラインをすっきり引き締める】

国際グランプリ 世界最高製品認定

脱いだ時に違いが分かる魔法の靴下

 

が当院では体験できます‼️✨

 

++++++++++++++++++++++

 

 

 

*************************************

【ご予約・お問い合わせ】

 

〆 営業時間:10:00〜21:00

(日曜定休・不定休)

 

〆 LINE 🆔: 「@xww6160g」

(24時間問い合わせ受付中)

無料相談やっております♪ 気軽にご相談ください!

 

*************************************

初回体験

¥8,800

( Instagramフォロー 又は LINE@ からの予約 )

¥6,800

限定5名まで

★予約制でやっておりますが当日予約も可能です。一度、LINEor電話で問い合わせください(^O^)

※施術中は電話対応ができませんので、ご予約希望の方は留守番電話にお名前とお電話番号を残して頂き折り返しこちらからお電話させて頂きます。

ご予約はLINE@またはお電話で

LINE@で予約

0538-36-8410

営業時間 10:00〜19:30
定休日 日曜日(平日・祝日変動あり)

PAGE TOP