女性に肩こりが多い原因は・・・

磐田 整体 『いい表情はいい姿勢から生まれる』 ボディデザイナー五内川です(^ ^)

11月9日(土)に姿勢をテーマにヨガイベントを開催いたしました!!

磐田 ヨガ 女性に肩こりが多い原因は・・・_20191111_1
磐田 ヨガ 女性に肩こりが多い原因は・・・_20191111_2
磐田 ヨガ 女性に肩こりが多い原因は・・・_20191111_3
みなさん。運動をしましょう。筋肉を動かしましょう!
やはり年をとっていくに連れて代謝も悪くなってなかなか汗もかかないですし、ダイエットしたいけど痩せないなど悩みが増えてきます。

それは常に体が疲れている状態だからです!

そこで僕がお勧めするのは、304050代になったらヨガ・ピラティスをお勧めします!!

やはり免疫力も上がり風邪も引きにくくなりますし、ダイエット効果にも抜群だと思います。
ヨガ・ピラティスに加えて有酸素運動、筋トレもやっていくと効果抜群!!
仕事して疲れた体、固まった筋肉をそのままにしておくから肩こり等が起きるのです!

女性に肩こりが多い原因は、長時間にわたり同じ姿勢を続けることにより肩の筋肉が緊張し血管を圧迫、血流が悪くなり疲労物質が蓄積することによって起こるとも言われてるのです。

実際、運動することで良いホルモンがたくさん分泌されるとも言われており『幸せホルモン』と呼ばれる
セロトニンは気分を安定させてくれ、不眠症解消などもあり女性ホルモンである『エストロゲン』のバランスが整えば、髪、肌も綺麗に、腰のくびれも生まれます!

運動をし筋肉を動かし、ホルモンをバンバン出していきましょう。

 

 

↓24時間ネット予約が可能になっております。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000394808/

 

 

ご予約はLINE@またはお電話で

LINE@で予約

0538-36-8410

営業時間 10:00〜19:30
定休日 日曜日(平日・祝日変動あり)

PAGE TOP