【整体×トレーニングエクササイズ】で稼げるカラダへ

 

骨格バランスの軸を変えることにより継続した効果が期待出来る根本施術をご提供してきます!

 

当施術では骨格バランスの軸を変えていきます。

・不調のバランスから回復側のバランスへ

・痛みのバランスから痛くないバランスへ

・痩せずらいバランスから痩せやすいバランスへ

 

バランスが変わるということは、使う筋肉・負担の掛かる箇所が変わるため日々の動作だけで継続した効果が期待出来ます。
生活習慣や姿勢の癖、疲労やストレスなどによって、身体のバランスが悪くなり、血管やリンパなどの体液が流れにくく、
細胞に栄養が届きにくくなっている状態。
栄養の届きにくい部分は、代謝がおち冷えて硬くなることで脂肪がつきやすくなったり腰痛や肩こりなどの痛みにも繋がる。

食生活や生活習慣の乱れによって身体の中に毒素がたまり、栄養バランスが崩れてしまい、老化の原因になり酸化や糖化をしてしまっている状態。
身体を修復し回復させる代謝を行うことができなくなる。。

身体のゆがみなどがあると栄養の通り道である血管がゆがんでしまい、
毎日の食事やサプリメントなどに気を使ってどんなに十分な栄養を摂っても細胞の隅々まで届きにくくなってしまう!
身体の回復が遅れる。。

一般的な接骨院や医療機関では対処療法の部分的な治療が多い気がします。。

身体全体を一つと捉え、不調から回復側へとバランスを変えていきます。

 

弱い筋肉にアプローチするトレーニングエクササイズを取り入れ、
より早く痛み改善を導かす, 猫背・痩せにくい・歪み・ぽっこりお腹・0脚でお悩みの方など
姿勢不良やボディラインの悩みも解消したい方!
体幹やインナーマッスルを鍛えてバランスのとれた体にすることを目的としているため、
高齢者や体に不調のある人でも無理なく取り組めるエクササイズです。

 

年々活動量が減るので筋肉量も減っていきます。。
その状態が続くと、痛みがコリが発生するのはもちろん、
やはり仕事へのパフォーマスンスも下がっていきますし、どんどん老けていく一方です。。

 

 

年齢を重ねるにつれ、体重が〇〇kg増えている、睡眠の質が悪く、腸内環境が悪く便秘がちで体が重だるく疲れやすい
気分が上がらないなどストレスを感じていませんか?

 

 

姿勢は実はとてもわかりやすく気分や体調を表すバロメーターとなります。

例えばお腹が痛かったりすると、お腹を守ろうと姿勢を丸く屈めたりしますよね。

そして、調子がすぐれないとなんとなく猫背になるものです。逆に、例えばスポーツなどで試合に勝ったとき、

元気になったときはやったー!というポーズをとったり、背中がすっと伸び流のは想像に難しくないでしょう。

元気な高齢者は姿勢がすっと伸びていてハツラツとしていますよね。

これらは無意識に姿勢を変化させているのです。逆を返すと、姿勢を整えると老けない身体、元気な身体が手に入る!

ということになります。

姿勢の見直しだけでみるみる元気になる!

なぜ姿勢を整えると老けない身体、元気な身体が手に入るのでしょう?姿勢が最も美しく整っている状態は、

”赤ちゃんがハイハイを終えて歩き出した姿勢”です。この姿勢は二足歩行として真っ直ぐ立てる筋力がつくことで可能となります。

 

これが、成長、加齢とともに

・運動
・身体の使い方の癖
・怪我、事故

などにより姿勢は様々に変化していきます。そして、最もわかりやすいことが、・加齢とともに姿勢が丸くなることが大きくあげられます。

しかしながら、人間は自分で意思を持っているため、姿勢を整えることも可能なのです。

まず年齢を重ねても老けない身体作りの第一歩は姿勢の見直し!にあります。姿勢を少し見直すだけで、実は驚くほど元気になるのです。

姿勢を整えると、横隔膜がしっかりと開き、呼吸が深く入るようになります。酸素がたくさん入るのです。

これが根本的な、老けない身体を手に入れるための第一歩となります。さらに、背骨を通して神経や血液のパイプが流れています。

これらを滞りなくよどみなく流し続けることで疲れにくい身体を手に入れることも可能となります。

 

 

 

 

【整体×トレーニングエクササイズ】

ご予約はLINE@

LINE@で予約

 

ご予約はLINE@またはお電話で

LINE@で予約

0538-36-8410

営業時間 10:00〜19:30
定休日 日曜日(平日・祝日変動あり)

PAGE TOP